結婚式参列用のレンタルドレスってどこで借りられるの?

結婚式参列,ドレス,レンタル

最近結婚式にお呼ばれすることが多くて、多いと月に3回とかあったりするの。お呼ばれするのは嬉しいし、行けば楽しいんだけど…この頃何を着ていくかが超悩みのタネなわけ。

 

だって、けっこう呼ばれているメンツはかぶってるし、インスタとかにアップされちゃうと「あ、また同じドレスじゃね?」とか言われるのすごく嫌じゃない?でも毎回ドレス買ってたら破産するよ、マジで!

 

みんなどうしてるんだろ?って思って聞いてみたら、案外レンタルしてる人が多いのにびっくり!そっか、その手があるのかって目からうろこだったよ。

 

でもどこで借りればいいの?そんなお店、見たことないよ?って聞いたら、「ネットだよー!」だって。最近はネットの結婚式参列用のドレスレンタル店が増えてるんだって。なるほどーってまたまたビックリだよ。ちょっとサイトを覗いてみたけど、普通にネットショッピングしてる感覚だよ。

 

しかもお値段は買うより断然お得!自分のモノにならないのは残念だけど、ドレスって2〜3回着ちゃうと飽きるっていうか、また別のデザインや色のドレスが欲しくなっちゃうんだよねー。

 

以下に、私がブックマークしている結婚式参列用のドレスレンタル店をシェアするので参考にしてみてね♪

私がお気に入りに追加してる結婚式参列用のドレスレンタル店をシェアするね♪

結婚式参列のドレスレンタルならCariru

Cariru

Cariruは結婚式、二次会、パーティーにピッタリなドレスをお得にレンタルできちゃうネットのレンタルショップ。

 

ドレスだけじゃなくアクセサリー、シューズ、バッグなども充実しているから、トータルでコーディネートできちゃう便利なショップだよ。

 

自分で買うにはちょっと手が出ないブランドドレスなんかも、Cariruなら気軽に借りれちゃうのは嬉しいポイントだよね!

 

標準的なレンタル期間は2泊3日。受け取りは指定したところに届けてくれるから、実家やホテルなんかに送ってもらうのもOK。

 

結婚式参列の次の日、着払い伝票を使って宅配便で送り返せば全て終わり!クリーニングも着た後のお手入れもしなくていいって、ほんと、楽でいいよね。

 

Cariruのサイトはがっちり体型や身長が低いとか、ちょっとドレス選びが難しい人でも、上手に体型カバーしてキレイにみせてくれるドレスを選ぶコツが満載。

 

とっても参考になるから是非見てみてね♪

 

⇒Cariruでレンタルできる結婚式参列用のドレス

結婚式参列のドレスレンタルならおしゃれコンシャス

おしゃれコンシャス

おしゃれコンシャスは安心の「1週間レンタル」をスタート!しかも追加料金なし!これは嬉しいサービスだよね。

 

結婚式参列の後ってヘトヘトに疲れちゃうじゃない?次の日はゆっくりゴロゴロしていたいのに「あー、明日ドレス返さなきゃ…」ってけっこうプレッシャーなんだよね。

 

それに、前日までドレスが手元に届かないっていうのも不安だよね…私なんて心配症だから、「ドレス届かなかったらどうしよう…」って仕事中も気が気じゃないから、おしゃれコンシャスの1週間レンタルは待ってました!って感じだな。

 

ドレスの選択肢が幅広いのもおしゃれコンシャスの特長だよ。6泊7日2,900円の超お得ドレスもあれば、GUCCI、ARMANI、Calvin Klein、UNTITLEDとか色々なブランドドレス、体型カバーしてくれる賢いドレスなんかもたくさん揃ってるよ。

 

ブランド好きの心配症さんはおしゃれコンシャスで決まりかな(笑)?

 

⇒おしゃれコンシャスでレンタルできる結婚式参列用のドレス

結婚式参列のドレスレンタルならルクシュール

ルクシュール

ルクシュールは色々な体形や身長に合ったドレスの品揃え豊富なのが魅力のレンタルドレス専門店。

 

プレママさん向けのマタニティ用や、ぽっちゃりさんがキレイに見える大きいサイズのドレスも色んなバリエーションから選べちゃいます。

 

中でもイチオシは「レンタルドレス5点セット」!これはドレス、ボレロ、バッグ、ネックレス、ブレスレットが全部オシャレにコーディネートされてる気の利いたセットだよ。

 

せっかくオシャレなドレスを借りたのに、自分の手持ちのアクセサリーと全然合ってなかったりすることってあるじゃない?このレンタルドレス5点セットならそんな心配ゼロ、超おススメだよ!

 

ルクシュールはレンタル期間にちょっと余裕があるのも魅力だよね。例えば金曜日に届いて、週末に結婚式参列だった場合、週明け月曜日の12時までに発送すればOK。

 

このちょっとした余裕がけっこう嬉しいよね♪

 

⇒ルクシュールでレンタルできる結婚式参列用のドレス

20代で結婚式参列!ドレスは購入?それともレンタル?

結婚式参列,ドレス,20代

入社した時、会社の先輩から「これから結婚式参列とかメッチャ増えるよー!」って言われて「あー、そうなんですか?まだ何かピンときませんねぇ(笑)」なんて笑ってたけど…マジ、笑えないレベルで多い!20代で結婚する人、そんなにいる?って感じ。

 

しかも最近って、ちゃんとした結婚式参列とかだけじゃなくて、もっと軽い感じのパーティー形式とか、二次会だけお呼ばれとか、そういうのも多いんだよね。

 

お呼ばれしている友達もけっこうかぶっちゃうから、毎回同じドレスじゃちょっと恥ずかしいし…。最初の頃はお呼ばれドレスを選ぶのも楽しくて2〜3着買ってたけど、2回くらい着ちゃうと何となくもうそれ以上着る気になれなくて、「あー、着ていく服がない!」って毎回同じことの繰り返しだったの。

 

だから最近はもっぱらレンタルしてるよ!レンタルって最初は「えー、人が着たのとか、無理!」って思ってたけど、一回試しに借りてみたら、全然大丈夫だったよ。

 

新品みたいですごくキレイだったし。何よりも毎回違うドレスを着ていけるのが楽しい!買うよりもお得だし、クローゼット塞ぎにもならないから超おススメだよ♪

30代で結婚式参列!ドレスは購入?それともレンタル?

結婚式参列,ドレス,30代

30代になると結婚式参列とかあんまりなくなるのかなーって思ってたけど、会社の先輩とかに聞くと「けっこうあるんだよ、これが!」って言ってたよ。

 

でも30代ってお呼ばれしても子供が小さくて出席できなかったり、旦那さんの転勤で遠くに引越しちゃったりして出席できない場合もけっこうあるみたい。

 

そういえば、私のお姉ちゃん、2か月後に出産予定なんだけど、先月従妹の結婚式の時、メッチャ可愛いドレス着てたの。「そのドレス、メッチャ可愛いじゃん、しかもマタニティ用、わざわざ買ったの?」って聞いたら、「これさ、レンタルなんだよね。だって、マタニティ用のドレスなんて今後、絶対着ないしもったいないじゃん?」だって。

 

賢くて合理的なお姉ちゃんらしいなー、って感心しちゃった。確かにそうだよね、しかも最近はレンタルドレスも質が良くなってて、いかにも借り物、みたいな感じが全然ないらしいよ。

 

お姉ちゃんのドレスも言われなきゃレンタルだなんて全然分からなかったし。私ももしプレママ期にお呼ばれしたらマタニティドレスはレンタルにしよっと♪いやいや、その前に結婚しなきゃ(汗)!

結婚式参列にふさわしい髪型ってどんなスタイル?

結婚式参列,髪型

結婚式参列の時の髪型って超悩むよね〜。私は今長めのショートなんだけど、片方だけ耳にかけてちょっと大きめのアクセで留めたり、巻いてフワフワ感を出したり、毎回頑張って色々トライしてるよ♪

 

ミディアムやロングの子ならアップや編み込みもできるしもっと自由自在かもね。最近はあんまりカッチリキッチリするんじゃなくて、ちょっと抜け感のあるルーズなまとめ髪とかがオシャレだよね。

 

でも、このルーズさって結構クセモノ!時間が経つと「ただのボサボサじゃん…!」ってなりがち。特に結婚式参列が多い6月とかって梅雨で雨が多いから、湿気で髪がとんでもないことになっちゃうわけよ!

 

二次会まで出席したり、式場が遠かったりする場合は、とにかく崩れにくい髪型、崩れても自分で手直しできる髪型がおススメだよ。それと、美容院に行かないで自分でアレンジする場合は、あらかじめ練習しておいてね!

 

当日の朝ってとにかくバタバタ、髪型が決まらないとマジ、慌てるから!ドレスの雰囲気に合わせて髪型を決めるのもポイント。ドレス、髪型、メイクが同じテイストになるようにまとめると失敗しないよ!

結婚式参列にふさわしいネイルってどんなデザイン?

結婚式参列,ネイル

結婚式参列の時はネイルもキメキメにしたいよね!いつもは控えめネイルでも、こういう時こそ普段できない派手めなデザインとかできちゃうからワクワクするよね。

 

色は基本的にドレスに合わせると失敗ないけど、シンプルなドレスにあえて派手な色のネイルとかもいいよね!ストーンやラメでキラキラ輝かせちゃうのもおススメ。

 

結婚式会場ってライトがキラキラしてるから、それに自分のネイルが反射すると自分のキラキラ度もアップするはず(笑)!でも参列者の男性ウケを狙うならネイルはちょっと控えめの方がいいかもね。男性って派手なネイル、敬遠する人多いからね…。

 

桜色とか控えめなベースにパールやストーンを入れたり、グラデーションやフレンチネイルなんかも男性ウケするよ♪仕事柄、爪が伸ばせない人、ネイルNGな人も結構多いよね。

 

爪が短めの場合は、あんまり濃い色にしちゃうとバランスが悪いから、控えめカラー+パールやストーン、ラメでアクセントがおススメ。シールタイプやスタンプタイプ、塗ってはがせるネイルもおススメだよ♪